<
SSブログ

橋下徹 実父 朝日 [時事ネタ]

橋下徹大阪市長の実父の出自が16日、週刊朝日が掲載されて、大変な騒動になっています。

今回、騒動になっているのは、週刊朝日の連載記事で、
ノンフィクションライターの佐野眞一氏などが
執筆をしている「ハシシタ 奴の本性」の一つである。

主に橋下徹市長の実父である橋下之峯氏について書かれている。

今回、騒動になった記事は、どのような内容だったのでしょうか。

・実父である、橋下之峯氏は大阪府八尾市の部落の出身で、暴力関係者であったこと
・橋下徹市長が小学2年生の時に実父の橋下之峯氏が自殺したこと。

この内容の真相はわかりませんが…

実父 橋下之峯氏が暴力関係者であったことは、以前から報道されていましたね。
自殺に関しては、橋下徹市長は以前、ツイッターで父親がやんちゃくれで、
ガス管をくわえて自殺をしたことは事実と認めているようです。

今回の騒動で、橋下徹氏は、週刊朝日も含めて朝日新聞との取材拒否の
意向を示しているようです。

一方、週刊朝日は、既に謝罪の意を表していて、
次号ではおわびを掲載するとのことです。

これで、無事騒動が落ち着くといいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

ホスティング TOPページはこちら